子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酸化してさびない身体になるために 抗酸化ビタミンCとE

肌を老化から守る抗酸化の働きを持つのが、ビタミンCとビタミンEの組み合わせです。 単品でもそれぞれの効果がありますが、コンビネーションでより効果が出ると言われています。 私もこの夏から組み合わせて摂取を始め、約2ヶ月程になりました。肌だけでは…

運動後にタンパク質!ですが、適切なタンパク質の種類を見落としていませんか?

運動後にタンパク質を摂ると良い!、という話は良くされますが、では摂るタンパク質はどれが良いの? たくさんあるので迷いますよね。 私も色々試したのですが、その中でおすすめはこちらの商品たち。それぞれの目的でソイプロテインかホエイプロテインかを…

子どもの保湿。これまで皮膚科処方だったものが近所やネットでも!

0歳児からの保湿、していますか? 昔と違い、今は保湿がスタンダード。保湿をして肌荒れを予防する重要性が医学的にも指摘されています。 これからの時期は、そもそも乾燥する時期にもなるので、保湿はとても重要!! 肌荒れ予防の背景については、私の過去…

我が家の不妊治療流れ

かなり久しぶりとなりましたが、不妊治療について。第二子の次男も慣らし保育に通い始め、少し自分の時間が取れるようになって来ましたので、深く書きたい話題を不妊治療について最後に書いたのはもう1年以上も前ですね。うちは第一子、第二子とも顕微授精で…

保育園入園前に揃えておくと良い物。家にあると安心感が違います!

保育園入園、1番多いのは4月ですが、9月10月も引っ越しや転勤シーズンのためかその次に多いそうで、私はその理由ではないのですが次男を9月入園にしました。(理由はまた後日のブログでご紹介します) 長男、次男と保育園に通っていますが、"やっぱり家にスト…

スタバ 秋の新作🍁🎃🍁

次男の慣らし保育中に、眼科でコンタクトレンズの処方箋を出してもらい、スタバで軽食。 パンプキンスパイスラテ(オーツミルク) パンプキンスコーン とかぼちゃしばりでオーダーしてみました。 かぼちゃの味とスパイスの香りで秋らしさ満載でした〜😊 たまには…

セミパーソナルトレーニング!プロテインとのコンビネーションで身体が変わる!

2021年4月から次男のお世話の合間にジムに通い始めました。 このコロナ禍で、パパの在宅勤務が増え、その時に次男を見てもらいつつ、私は1時間ほどジムへ。 週に2-3回行ければ良い方です。 そのペースでもう半年程続きました。 妊娠で落ちた筋肉を戻したい、…

スケジュール帳は使う派ですか?私は使う派です!

このところ雨が降る度に、秋が近付いている感じが出てきていて、嬉しい限り そんな私は、15年程春秋に着ていたトレンチコートの代わりに、新しいトレンチコートを新調しました。大事に着ていましたが、さすがに10年以上着ていると手首の布が擦り切れてしまい…

抗酸化ビタミン〜ビタミンE

最近、すっかり秋っぽい日も増え季節の変わり目ですので、お肌が気になる今日この頃。 ということで久しぶりに美肌関連の記事です。 今回はビタミンE!身体の内側からの美肌に貢献してくれます。 ユベラはビタミンEです。食べ物だと、アーモンドやアボカドな…