子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

抗酸化ビタミン〜ビタミンE

最近、すっかり秋っぽい日も増え季節の変わり目ですので、お肌が気になる今日この頃。

ということで久しぶりに美肌関連の記事です。

今回はビタミンE!身体の内側からの美肌に貢献してくれます。


ユベラはビタミンEです。
食べ物だと、アーモンドやアボカドなどにも多く含まれており、医療機関ですと"ユベラ"というお薬を処方されます。


インタビューで美の秘訣は?と訊かれた方が「美容のために、間食はアーモンドです!」と答えているのを聞いたことありませんか?

 

 

ビタミンEは「若返りのビタミン」とも言われます。具体的には…


・細胞の酸化や老化を予防

・血流を良くする

・色素沈着を防ぐ

・細胞の新陳代謝を高める

 

といった効果が期待出来るため、お肌のくすみを予防し、健康なお肌をサポートします。


なるほど、若返りのビタミンと呼ばれるはずですね。

以前に言及したビタミンC(ご興味あれば下記をご参照下さい)と、今回のビタミンEは両方とも、抗酸化作用に優れているので一緒に取ることで相乗効果のある名コンビです。

 

yhoward.hatenablog.com

 

yhoward.hatenablog.com

 


毎日継続してとることで、細胞レベルで老化を防ぎ、肌のハリや美しさを保ちます。

ビタミンCと合わせて、ビタミンEも毎日コツコツ摂取することが大事ですね!

毎日摂取となると食品ではなかなか難しい、という場合はサプリがおすすめです。私もサプリ派。サプリだったら、ビタミンE入りの献立を考える手間が省けるので楽ちんです。

 

おすすめのビタミンEサプリ

NOWFOODSのサプリはお値段が良心的。

1000IUと、たくさんのビタミンEを摂取できます。↓


 

 

私が普段使いしているのはこちら。ビタミンEでも何でもそうですが、摂り過ぎになると怖いので400IUのものになります。↓


 

 

 

言わずと知れたDHCからもビタミンEが出ています↓


 

 

 

こちらはちょうど今、楽天スーパーセール中でお得↓


 

 

ビタミンEが摂取できる食品

でも、やっぱり自然に食品から!という方は、こんな食品からも手軽に摂取出来ますよ!サプリよりも食品の方が良ければ、こちら↓

f:id:yakk0:20210907111904p:plain