子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の内視鏡検査を受けました。

2019年に初めて、会社の健康診断で胃の内視鏡検査を受けたのですが、その際は以下のような結果でした。しかも、鎮静剤無しで意識ある中での実施…オェッとなるは、先生の言ってる事が聞こえる(例えば、"あれっ、これ何だ?"等。施術中にこんなこと言われたら…

息子達の食物アレルギー

食物アレルギー持ちの方、もしいらっしゃれば、どんな治療をして今アレルギーの程度はどんな状態ですか? 我が家は息子(2歳、0歳)が2人とも食物アレルギーです 身内は全員、アレルギー体質ではないのですが、なぜか息子達はもれなくアレルギー持ち。 強いて…

ついに副業解禁!何しようかな?

職場でついに公式に副業解禁となりました! 既に不定期でココナラを使ってデータ分析や整理関連の副業をしていますが、 本格的に何の副業をしようか、検討中です。今考えているのはこちら↓ ・学校の非常勤講師 ・近所のクリニックのパート(ここで働いている…

授乳中で新型コロナワクチン(モデルナ社)打ちました

相変わらず飛ぶように時間が過ぎ、大分久しぶりな記事になりましたが、 その間子どもの食物アレルギーやら転職活動やら、色々ありまして、また記事にしたいと思います。 そんな中、昨日新型コロナワクチンの一回目を接種しましたので、状況をシェアします。 …