子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

犬の散歩マナーを守らない飼い主を取り締まってほしい!

わんちゃんの散歩をするのは良いですが、ちゃんとマナーを守っている人はどのくらいいるんでしょう?

おそらくほとんどだと思いますが、中にはいるんです。ルールを守らない非常識な人が。

 

決まった時間に子供達のお迎えに行くのですが、行きには無かったはずのものが、帰りにはこのようにある……しかもこれ、玄関前です。

やる人の神経を疑いますよね。

2週に1回くらいの頻度でやられていて、最近は2日連続でやられたため、さすがに頭に来ました。

 

f:id:yakk0:20230604185814j:image

 

透明手袋を付けてこの白いティッシュを取って開けてみると…(画像ご注意ください…)

 

 

 

f:id:yakk0:20230604185910j:image

 

明らかに小型犬のうんち。

 

だいたいお散歩で我が家の通りを通る時間が決まっているようなので、どこのどいつか、特定してみようと、しばらく注意していたら、やって来ました!特定のチャンス!

 

小型犬であること、そして糞を置いていく時間帯からほぼ犯人の目星は付いていましたが、、、

 

 

長くなるので、続きはまた今度。

 

それにしても、どの場所も飼い犬の糞を故意に捨てていく場合は罰金にする等の取り締まりが欲しいわ。。

よく見かける公的機関で配布してくれる「飼い犬や飼い猫の糞尿は、飼い主が責任を持って、持ち帰る」旨のステッカーなんて、防止にならないですよ。