子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOREDAKE ソイプロテイン

平日の朝食はいつもプロテインを飲むことにしているのですが、年末年始に約半額で売っていたため、お試し感覚で購入してみたのがこちら。 完全栄養プロテイン KOREDAKE プロテイン ソイ 大豆プロテイン 植物性 無添加 女性 美容 おすすめ | 完全栄養食 完全…

NHKのお料理番組

最近、子ども達がNHKのお料理番組を見て、これ食べたい!とよく言うようになりました。 何が子どものツボにハマるような要素なのか、よく分からないのですが、とにかく食べたいと言うので、リクエストに応えて色々作っています。 作ってみたら美味しい 自分…

【ふるさと納税】2022その1 福井県坂出市 コシヒカリ発芽玄米

2023年も始まった所で、今年は何のふるさと納税に申し込もうかなと思案中です。計画的に申し込まないと年末に慌てて注文して、同じタイミングで沢山返礼品が届き、家がとんでもないことに… そこで、昨年は何を頼んだか振り返ってみます。リピートしたい物も…

育休中の転職活動の注意点

育休中に転職活動をし、早一年が過ぎました。 本日の記事では育休中に転職活動をし、次の職場に行く場合、どんなことに注意したら良いか?をまとめてみます。 *自分自身も面接官をすることがあるため、その目線からの要素も考慮して記載します。 1. 育休中に…

七草粥

料理といえるかわからないほど簡単ではありますが、例年通り七草粥を食べました😊 View this post on Instagram A post shared by lovelyyorky (@lovelyyorky)

NISA制度の大幅改正

お正月にお金の話題 2024年からNISA制度が大幅改正されることが決定しました。 これだと、NISAを利用するのと、しないのでは、生涯の資産格差の開きが、びっくりするほど大きくなる可能性がありますね。 2024年からの新NISA変更ポイント5【1】「つみたてNISA…

お正月

おせちにお雑煮といった美味しい料理にのんびりした時間と、良い初日。 仕事してる普段はこんなにゆったり過ごせないからとても貴重✨ せかせか、イライラせずに過ごせた一日でした😊 View this post on Instagram A post shared by lovelyyorky (@lovelyyorky)