子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

酸化してさびない身体になるために 抗酸化ビタミンCとE

肌を老化から守る抗酸化の働きを持つのが、ビタミンCとビタミンEの組み合わせです。

単品でもそれぞれの効果がありますが、コンビネーションでより効果が出ると言われています。

 

私もこの夏から組み合わせて摂取を始め、約2ヶ月程になりました。肌だけではなく、体の調子も怠くなりにくくて良いです。😊

秋冬は比較的紫外線が少なく、汗ばむ時期でもないので、肌をケアして美肌力を蓄えるには良い時期!その時期に内側からもケアすれば万全ですね。

 

 

ビタミンC

抗酸化作用の他にも、

皮膚のメラニン色素の生成を抑え、日焼けを防ぐ作用や、ストレスやかぜなどの病気に対する抵抗力を強める働きがあります。

 

ビタミンE

「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEも抗酸化作用の他にも、

血液の流れをスムーズにする血行促進作用、ホルモンバランスを整える作用、血管の老化を防ぎます。
ビタミンEは、血液の流れをスムーズにして、体のすみずみまで新鮮な酸素と栄養素を届けてくれる働きがあります。

 

抗酸化作用を持つビタミンCとE

さらに、組み合わせてとることで相乗効果を発揮します。

 

ビタミンEは酸化しやすいビタミンCの変性抑制にも効果的!

ビタミンCは抗酸化剤として働いたビタミンEを再生してくれるんです。

 

過去にビタミンC, ビタミンEについて紹介した記事はこちら。記事内でおすすめサプリや食品も紹介しています↓

 

yhoward.hatenablog.com

 

yhoward.hatenablog.com

 

 

 

 

 

抗酸化の最強タッグです。

 

美容だけではなく、健康維持、妊活にも是非組み合わせて摂取したいですね!