子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

身体に良さげなパンケーキ=九州パンケーキ🥞

子どもがいる休日のお昼ご飯、段々とレパートリーが限られてきており、どうしようかなと毎回迷います。

休日のお昼に手のかかる物を作る余裕はないし(平日の疲れが溜まって疲れ切っていて💦)、子どもにも好みがあるし…

 

我が家は、パン屋さんのパンか、マクドナルドのいずれかが定番です。

それに追加で最近は子ども達のリクエストで、手作りパンケーキ!ホットケーキミックスは使わず、粉の配分や種類から全て手作りです。

先日作った物はこちら↓

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by lovelyyorky (@lovelyyorky)



 

 

自分で材料を混ぜ合わせても良いのですが、すぐに作りたい時はミックスされた市販の粉がやはり便利!

あとは天候が悪くて、すぐに食べるために買い物も行きにくい時も、ストックされてると楽。

 

でも、保存料や添加物も気になるので、こちらを久しぶりに購入しました。

 

九州パンケーキ

 


 

 

野菜の粉末まで練り込まれているし、

ふかふかの出来上がりだし、

美味しいし、

牛乳と卵を混ぜればすぐ出来るしで、

 

本当に便利でした😊


ミニパンケーキにしたいというので、小さめに焼いてみた九州パンケーキ(野菜)。

野菜の味はせず、普通のパンケーキの味ですが、野菜粉末が色々入っています。

余った分は冷凍庫保管で、そのうち朝食に出す予定です。

 

f:id:yakk0:20230528154029j:image

 

今回メープルシロップを使い切ったので、次に備えて買わないと!