子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

抗酸化ビタミン〜 美容にも健康にもビタミンC!

先日、抗酸化ビタミン関連の記事を書きました。↓

 

yhoward.hatenablog.com

 

今回はそのシリーズの続きです。

 

マスク生活も1年程続き、肌の不調や身体の疲れも気になる今日この頃。

日々のお手入れに加えて、美容や健康にも効果的なケアが一度にできたら嬉しいですよね!

 

そこで、摂取しておきたいのがビタミンC。

ベーシックだけど美容にも健康にも効果的な優れものです。

 

・シミそばかすの原因となるメラニン生成の抑制

・免疫力の向上や疲労回復

・老化や病気から体を守る

 

など、

うれしい効果がたくさんあり、

日頃ハードワークで疲れがとれない方や

繰り返しできるニキビに悩んでいる方にも

ビタミンCの高い抗酸化力で改善が期待できます。

もちろん、上記効果から、妊活にもオススメです😊

 

摂取のタイミングで特にオススメなのは、空腹時です。体に吸収されやすいですからね👍

また、目的に応じて飲むタイミングも、

 

・ハードな予定のある日は早朝に。

・紫外線への備えには外出前に。

・疲れや不調を感じる時は夜に。

 

お飲み頂くのが良いと思います。

 

タイムリリースなので、飲んだ後、少しずつ持続しながら摂取できます↓


 

 

粉末なのでジュースやヨーグルトなどに混ぜて手軽に摂取可能です↓

 

 

 

さらに、通常のビタミンCでも良いのですが、

通常のビタミンCは水溶性のためほとんどが尿と一緒に排出されてしまいます。
しかしリポソーム化されたビタミンCは、リポソーム化されていることにより細胞に98%と非常に高い水準で吸収されると言われており、

別名「飲む高濃度ビタミンC点滴」とも呼ばれています。

 

リポソームタイプならこちら!↓


 

 

 

価格重視なら通常のビタミンC、効果重視ならリポソーム化されたビタミンCがおすすめです!

 

 

ビタミンEと一緒に摂取する事で、より効果が上がりますので、次回はビタミンEを記事にします。