子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

KOREDAKE ソイプロテイン

平日の朝食はいつもプロテインを飲むことにしているのですが、年末年始に約半額で売っていたため、お試し感覚で購入してみたのがこちら。

 


 

 

 

タンパク質が約20g摂れるだけではなく、一杯で女性に必要な一食分の栄養素も十分含まれていて、栄養をきちんと摂りたい場合や、ダイエット時の置き換えにも良いかも。

そして、全て自然由来の原材料という点も安心。

置き換えではありませんが、私みたいな朝食にプロテイン派も、タンパク質以外の栄養が摂れるこの商品は良いのではないでしょうか😊

 

栄養素や材料は問題ないとして、肝心の味はというと、ミルクティー、アーモンド、ピーチ、ココア、抹茶と試してみて、どれもまあまあだと思います。(好みがあると思うので、人によって感想が違うかも知れませんが)

メーカーさんによると、寒い日は、プロテインを各種ミルクや水で溶かしてから、電子レンジで温めて飲むのもOKだそう。

 

私の中での1番は、まだ別の商品が不動ですが、栄養面から、常備して定期的に飲みたいプロテインになりました😊