子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

ダイエット中もタンパク質は摂取して!

第一子の時と同じく、今回も産後約3ヶ月時点であと2kg程、元の体重に戻りません!

完母で育てているので、授乳を考えると栄養素はきっちり摂りながら、健康的に痩せたいのですが、、、さぁ、どうする!?

考えた結果、プロテインドリンクを朝食にしてみることにしました。(ちなみに今まではミルクココアとパンが朝食)

 

痩せたいからといって食事制限してしまうと、筋肉量が落ちて脂肪が増え、代謝が落ち、太りやすい体になってしまいます。

体重1kgあたり1gのタンパク質摂取が必要なのだそうですよ。

 

ダイエット中もタンパク質は積極的に摂る、それが大事ですね。

 

そんな時、妊娠中・授乳中も、もちろん通常時も飲めるプロテインドリンクはこちら↓

 

タンパクオトメ

 


 

 

九州の自然食品メーカープレーン(味付け無し。豆乳っぽい味。)ココア、チャイ、ベリー、バナナの4種類が定番としてラインナップされています。

私が一番無難だと思うのは、ココアかな。

どのフレーバーも、変な添加物が入っていないので、勿論甘過ぎず変な味にもなっていないと思います。最近出たばかりの、朝バナナも飲みやすくておすすめ✨普通にフルーツから作ったバナナジュースの味でした😊

 

しかも、この製品、タンパク質だけではなく、コエンザイムQ10やコラーゲン、ビタミン、鉄等の栄養や美容素材もたっぷりなのです✌️

 

コストパフォーマンスを期待するならこちら↓

 

ビーレジェンド

 


 

 

 

 

 

目的とは違いますが、毎日朝か昼に一杯を目安に飲み続けていたら、髪の毛がつやつやしてきました。プロテインを飲む事で、髪の毛にもきちんとタンパク質が行き渡るようになったのですね!

 

プロテインドリンクを1ヶ月続けてみて、健康的にダイエット出来ているか、確認してみます👍