子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

そろそろ妊娠9ヶ月も終わり

久しぶりの投稿。


ようやく10月初めから産休入りとなりました。

私の場合、産むまで何となく気持ちが悪い症状が続くのですが(第一子の時も経験済み)、今年の夏が暑過ぎた+上の子のお世話で、毎日体が怠いまま、食事も思うような量は摂取出来ないまま何とかここまで来ました。

産後は別の大変さがありますが、あと1ヶ月程頑張ればこの気持ち悪さや怠さ等の苦しさから約10ヶ月振りに解放されます!やっと!!

 

今日はお灸を受けに外出。

お灸を受けている理由含めた今回の妊娠経過の話、過去の不妊治療の話、妊活お勧めサプリ、仕事の話やら子育ての話など、共働き育児家庭の日々の生活を通して発信出来る有用な話題や雑記を、また時間を見つけて記載していきます。

 

さて、帰りのバスを待つ間、スターバックスデカフェラテを一杯。

ニコちゃんマークが可愛いです💕

 

f:id:yakk0:20201005141103j:image