子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

妊活にも美容にもおすすめ!ザクロジュース

女性に嬉しい成分が沢山含まれていると言われるザクロ。特に美容に良いと言われていますよね😊

実は、妊活にも嬉しい要素がいっぱいの果実です。

私自身も不妊治療中にザクロを取り入れました。

たまたま祖父母の家にもザクロの木があり、秋になると育てた野菜と一緒にザクロの実も送ってくれていたので、子供の時からザクロは実そのものを食べていた経験があり、私の中では、ザクロ=効能が何も無かったとしても食べたい美味しいフルーツです。

 

この記事ではそんなザクロについて紹介します。

 

 

☆ザクロって?

イランやトルコでは有史以前から果樹として栽培されてきた果樹。また、中国でも紀元前200年頃の漢王朝の頃から「安石榴」という名前の漢方薬として利用されてきた歴史がある。

秋に実る果実の中にある、赤く透明な小さな粒が食用部分。

 

f:id:yakk0:20201203224445j:image

 

☆ザクロの効能

 

・抗酸化作用に注目のビタミンCやエラグ酸

→ここが美容(アンチエイジング)にも、不妊治療(卵子の老化防止)にも役立っているのだと思います✨

抗酸化物質を多く含んでいるのが、ザクロの一番の特徴です😆

 

・豊富なカリウム

→むくみの解消!

 

・植物エストロゲン

→女性の体内で作られるエストロゲン様の物質であり、更年期障害にも有効と一部の研究で言われていますが、あくまで"一部"ですので、この点についてはまだ今後の研究を見守るのが良いと思います。

 

☆ザクロ摂取のおすすめ商品

2製品(ジュース)をおすすめとして紹介します。抗酸化作用を期待するなら、朝ご飯のお供や寝る前に一杯等、毎日継続するのが良いと思います。

 

ザクロのしずく、成分含有量も豊富でおすすめ。↓

私も不妊治療中に継続して飲んでいたところ、卵子の採卵数が増えたり、胚盤胞になる受精卵が増えました✨

 


 

 

まとめて購入の場合はこちらが楽♪↓

 


 

 

 

 

 

 

こちらはeliteのザクロジュース

以前は近くのカルディで見かける事があり、店舗で購入していましたが、見かけなくなってからは上記のザクロのしずくに切り替えました。

飲みやすいのと、値段が良心的なので、試しやすいです😊