子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

1ヶ月健診終わりました!

無事に産後の1ヶ月健診*終了です😄

 

*1ヶ月健診とは?

主に産後のママの回復度合いのチェック、赤ちゃんの成長のチェックを行う健診。 

 

子宮の収縮が悪く、悪露がまだ溜まっている以外は何も問題がなかったので、明日は早速近所の鍼灸整骨院へ。

子宮の収縮の悪さについては、1週間ほど薬を飲んでから、再度検診です。

 

鍼灸整骨院といえば、産前は、妊娠9ヶ月目くらいから、逆子直しと(頭位に戻ってからは)体の怠さを減らすための鍼灸を行なって貰っていましたが、

産後の今回は骨盤調整(敢えて矯正とは書きません)とマッサージ目的です。

 

1年振りくらいのマッサージ、肩に腰にささやかな楽しみ💕