子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

食材宅配レビュー① 〜ヨシケイ〜

妊娠中から産後だけではなく、仕事をしながら小さなお子さんを子育て中の世帯にも、大活躍のサービスである、食材宅配。

私も第一子妊娠中から利用を始め、今も続けています。

 

今回はいくつかある食材宅配業者の中から、ヨシケイのレビューを記載します。ヨシケイは私の1番のおすすめでもあります。

 

 

 

おすすめポイント

1. 専用アプリでレシピを確認しながら、メニューを注文出来る

→電車通勤中や、就寝前等、ちょっとした空き時間に注文出来るのは楽です。

 

2. 1日単位で注文出来る、かつ何も注文しない週があっても問題ない

→例えば、食べたいメニューが無い日、忙しいのが分かっているためスーパーの惣菜を活用すると決めている日、夫が出張で夕飯が少なくて済むため冷蔵庫内の食材で済ませようと決めている日、等、個人の都合が色々とあると思いますが、そんな都合にも問題なくフィットするので、宅配頂いた食材が無駄になりにくいです。

 

3. プロモーションがしつこくない

→これはもしかすると、配達担当者さんによるのかも知れませんが、「あれ買って、これ買って」が基本的に無いのが、精神的に楽です。

プロモーションがしつこいと、「そもそも、買いたければプロモーションされなくても、こちらから自主的に発注するし…」と思いながらやんわりとお断りするか、敢えて居留守を使うのは、私だけでしょうか。

 

4. 栄養管理士監修のレシピが多く、メニューの栄養バランスが取れている。味付けも自分好みの濃さに出来る。

→仕事に子育てにと忙しいと、毎日の献立を考えるのも面倒だと思いますが、ヨシケイの食材宅配を注文すれば自分で献立を立てる必要なく栄養バランスの取れたメニューが作れるキットが届きます。味付けは家にある調味料を使うパターンも多く、その場合には味の濃さはもちろん、調味料も自分の好きなものが使えますので、「完全に元々味付けされたレトルトに近い食事*」という事はありません。

*湯煎だけで完成、等のメニューを選択した場合はあります。

  

5. 毎日のメニュー自体が豊富

→毎日6〜7パターン程のメニューラインがあり、「食材をカットせずに調理したい」、「食材宅配の価格を抑えたい」「おしゃれなメニューを作りたい」「定番料理を作りたい」等、個々のニーズに合わせたメニューが用意されています。

ちなみに私の場合は、単純に食べたいもの、でも余り調理に工数が掛からないものを選んでいます。

 

ヨシケイお試しリンク

上記特徴からご興味あれば、こちらからどうぞ。お得なお試しセットが何パターンかあります。

 

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

 

 

献立作りの悩みを解決! 夕食食材宅配サービスの【夕食ネット】  

 

 

冷凍弁当の宅配サービスも!全く作れないから湯煎やレンジでチンだけで済ませたい時に楽チンですね↓

【配送無料】初回注文は50%OFFで! 『夕食ネット』の冷凍宅配弁当♪