子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

【買って良かったもの】靴乾燥機

この時期、洗濯物はもちろん、子どもの靴や上履きも外干しした所で全然乾かなくないですか?

夏は良いのですが、冬は日中外に出しても生乾き…これなら部屋でこたつの中にでも入れておいた方がマシだった…なんて思うことがしばしば💦

 

幼稚園や保育園は毎週末、上履きや園内で履く靴を持ち帰って、自宅で洗ってきれいにしてから月曜日持って行くことがほとんどだと思います。

ですので、土日で洗って乾かすまでを完了しないといけません。

 

これまでは毎年冬になると洗って、お風呂場の窓際である程度乾かした後、こたつに入れて乾かしていました。

ただ、これだと時間がかかるので、今年はこれを購入!

 


 

 

 

上履きなら30分、子どもの靴なら60分もあれば乾燥完了!すぐに月曜日の持ち物に入れられます💯

これなら乾燥時間を考えて、ひどく疲れた金曜夜に急いで靴を洗わなくても大丈夫!日曜日に靴を洗っても問題なく間に合う😊

 

高い物でもないので、もっと早く買えば良かった。。便利です✨