子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

お財布アプリ、皆さん使ってますか?

3-4年前に一度インストールして、やっぱりエクセルの方が早くて楽なことに気付き、削除したお財布アプリ。

 

ひょんなきっかけで、またインストールしてみようかなと思い、いくつかインストールしてみましたが…

 

どれも使い勝手が、数年前と変わらない💦

 

何の使い勝手かというと、大きな物は以下。

 

・レシート撮影: 正確性がいまいちで、自分での金額修正が多々発生

・カテゴリの分類: 自分で手動選択

 

アプリで楽に家計簿付けるなら、上記ポイントが楽で時短になるからということだと思うのですが、レシート撮影しても、修正や自分で選択が発生するなら、自分で作成のエクセルに手打ちした方がよっぽど早いです。

 

無駄に個人情報を無料で垂れ流すことになるので、すぐ削除しました…😅