子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

必要最低限で外出!スマートフォン / iphone ポシェット

キャッシュレス化がより進み、現金を持ち歩かない、携帯やカードだけで外出する、という人も増えましたね。

 

デパートでも、長財布コーナーを減らして、スマホポシェットやリヤーのコーナーを大幅に増やしているとニュースで見ました!

 

赤ちゃん含めて、小さな子どもとのお出かけって何かと荷物が多くなることに加え、必要な物を必要な時に直ぐに取り出せない事も多いのですが、

そんな悩みに私のおすすめはこちら!

 

ヴィオラドーロのスマホポシェット

 


 

 


 

 

スマホポシェットというと、価格帯もピンキリで、安いものだと1000円台からありますが、いくつか試着してみた所、やはり安い物は安いなりの使用感だなという印象でした。

私はすぐ上のリンクでご紹介したヴィオラドーロが好きです✨


似たような製品にバンドリヤーがありますので、違いが気になるところ。

ちなみにバンドリヤーとはこちら。(リンクはiphoneX用ですので、他の機種用を見てみたい場合は検索をお願いします)


 

 


バンドリヤーは直接スマホをカバーし、そこにストラップが付いているもの。
ですので、裏にカードが数枚入るといった感じです。
カバーなので、取り外しは簡単にできず、そのまま使う形なので
万が一落とす心配もなく、機能性も高いバンドリヤーですが、

スマホポシェットは、スマホをそのまま「生」でポケットに入れて
持ち運ぶという代物です。もちろんポケットには余裕があるので、
スマホになんらかのカバーを付けて、それをポケットに入れるということも可能です。

 

現在出ている中でも一番大きな、iPhone 11ProMAXがスッポリ中に入ります。

 

ポシェット自体がお財布機能もついているので、これひとつで完了してしまうのが、一番のメリットです!!


バンドリヤーは、携帯をお財布としてお使いの方には、ベスト!
スマホポシェットは、携帯も必要最低限の現金も、カードも車のキーも、一緒に持ち運びたい方には、とってもいいアイテムです!

 

私自身は、最低限の現金、家の鍵、車の鍵もこの中に入れるのが楽なので、ポシェット推しです😊

 

使用用途として、

例えば、、、

車で子ども達を送り迎え

→駐車場に停めてこれだけで出ていけるので、本当に便利!

 

ベビーカー押しながらお散歩、ついでにお買い物も

→バッグの中を探さずにさっとお金を支払えますし、何かあったらスマホですぐに電話やメールも出来て便利!
 
 
ひとつ気を付けたいところが、ママが例えば勢いよくかがんでしまうと
スポッと、スマホが落ちてしまわないか、というところです。
そこは使っていて気になりました。
使ってみて、ヒヤッとすることはありませんでしたが、念の為、記載しておきます。

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい😄