子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

10月といえば…ハロウィン系のパン!🎃

10月といえば、かぼちゃや栗、サツマイモ、きのこ、りんごなど、秋らしい美味しい野菜や果物の料理やスイーツがたくさん出て来て、何を買って良いやら迷う季節✨

 

栗おこわや、きのこご飯も大好きですが、焼いたパンも生ものではないので、妊娠中も楽しめます!

いよいよ臨月となり、子宮に胃が圧迫されているからか食べられる量がかなり限られている中、色んな物を食べられないのが残念ですが、大好きなかぼちゃだけは気に入ったのを買ってみて試しています😊

 

ポンパドウルのハロウィンパン🎃

かぼちゃペーストがしっかり入っています。形もジャックオランタンで可愛い💕

f:id:yakk0:20201012133937j:image

 

ブーランジェリーオーヴェルニュのいたずらパンプキン🎃

地元の有名店のハロウィンパン。

よく見てみると、月や星のマークがサクサクの生地についています🌙🌟

思ったよりもかぼちゃペーストは少なかったかも。。。

f:id:yakk0:20201013113913j:image