子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

ブーランジェリーオーヴェルニュのスコーン

昨日は子どもの散歩がてら、よく行く近所の有名パン屋さんブーランジェリーオーヴェルニュに行った所、たまたま今日は私の好物のスコーンが沢山あったので、4つ買いました😊

(過去の投稿ブログはこちら↓)

yhoward.hatenablog.com

 

ここのお店のスコーンはシンプルなプレーン味にレーズンが控えめに入っています。手の平にちょうど乗るサイズ。スタバのスコーンと比べると、少し固めです。


私が朝かお昼に楽しみながら食べようと思っていたのですが、いつの間にか子どもの好物にもなっており、帰ると早速子どものおやつと化し、夫の間食にもなり、あっという間に残り1個になってしまいました…貴重な残り一個!

 

f:id:yakk0:20200606211843j:image

 

そういえば、ネット検索してみたら、ホットケーキの粉を使って自宅でもスコーンを作れるようなので、今度やってみようかな😊

数ヶ月前はホットケーキミックスが品切れ続出だったようだけど、今はマスクと同様にホットケーキミックスお店に出て来ているかな?

 

本当は秘密にしたい♡焼くまで5分♡チョコレートスコーン♡
 
昔からよく使っているチョコレートスコーンです♡ やっと納得のいく割合になったので投稿しました♡ ホットケーキミックスを使うので簡単で手軽だし 他の材料も全て50の割合なので覚えやすく作りやすいです♡ 板チョコじゃなくドライフルーツやナッツ類を入れても美味しいです♡ 熱々ではもちろん♡ 冷めても外はサクッサク中は柔らかな激うまスコーンです♡