子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

【子ども向けアニメ】パウパトロール。可愛いワンちゃん達が大活躍♪

うちの息子が毎週楽しみにしているアニメ、パウパトロール

 

ワンちゃん達がそれぞれ、パトカー、消防車、ブルドーザー等、色々な乗り物を使いこなしてトラブルを解決していくお話です。

 

パウパトロールの大人目線での利点は、

 

・カナダ発アニメのため英語でも聞ける点

・シリーズも豊富で(DVDを買う等しても)話に飽きにくい点

 

もしお子さんを英語耳にしたい、と思う方は是非チャレンジしてみては?親子で一緒に見るのもおすすめです😊

 

たまたま外出しており、TV放送を見られない日に録画した回を何回も繰り返して見る程大好きな息子のために、うちはDVD購入を検討中です。お得なボックスセットを考えています。

 

その前に今はTSUTAYAで新作のパウパトロールを借りて、本気度を確認中。

買った後に、やっぱり見ないー、は残念すぎますからね😅

今のところ、いくつか借りたDVDのうち、一番熱中してみています!

※ただし、DVDは英語音声は聞けるものの、字幕は何も出てきませんでした(2021/10/8現在)


 

 


 

 

 

 

 



 

 

ちなみに今回借りたのは、こちら↓

他のタイトルにも興味を惹かれたのですが、人気なようで、借りる値段が上がる新作扱いでも、貸し出し中のDVDが多かったです。