子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュ

よく行くパン屋さんのオーヴェルニュは、ブーランジュリー・オーヴェルニュだけではなく、少し離れた所にこちらのお店もあります。

こちらはカフェレストランもあり、朝にはパン食べ放題ビュッフェをやっている事で有名。

 

姉妹店なのですが、毎月の限定パンはお店ごとに異なり、しかもホームページを見るとこちらの方が私の好みな感じがする!

 

というわけで、少し遠いのですが産後の散歩も兼ね、赤ちゃんを抱っこしながら徒歩で行って来ました。

遠かった💦靴擦れも出来たし…😭

 

でも、やっぱり美味しいパンが並んでいました💕

 

クリスマスデニッシュ〜ジャーマンカレーケチャップ〜

f:id:yakk0:20201225000447j:image

カレー味のクリスマスツリー😊星が可愛い❤️

デニッシュ生地にカレーケチャップとタンドリーチキンが乗ってます。美味しかったです!

 

りんごのハニーバターミルフィー
f:id:yakk0:20201225000441j:image

これは美味しい!刻まれたりんごとあっさりバターがデニッシュ生地に挟まれています😄

リピート決定✨

 

ORENGE PISTACHE
f:id:yakk0:20201225000444j:image

こちらは、どちらの店舗でも販売している、パンのコンテストへの出品商品。

ブリオッシュの生地にピスタチオケーキとオレンジジャムを包み焼き上げたそう。

残念ながら、私も家族もあまり好きじゃなかった💦