子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

【ふるさと納税】2022その2 鹿児島県姶良市 紅はるか 冷凍焼き芋 🍠

段々と在宅勤務ではなく、出社を求められる会社が増えていると聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか?

私の勤務する会社は、出社日数や時間の規定は設けず、個人や組織に委ねる方針のため、私は基本的に在宅勤務を続けています😊

 

出社が○日必要等、強制的な出社の方針が出てくる場合には、在宅勤務推奨の転職先を探そうと思います。

COVID-19を経験して、リモートでも十分に仕事が回る事が証明されたはずが、強制的に以前に近い状態に戻すのは。。。

在宅勤務のおかげで、子どもを幼稚園に行かせたり、習い事を平日出来たりと、子どもへの時間をたくさん取れるようになりましたし。

 

そんな在宅勤務ですが、私の在宅勤務ランチに大活躍したのが、これです。

 

冷凍焼き芋🍠

 


 

 

 

 

 

 

春夏など、さつまいもが市場に出回らない時期でも食べられますし、何より電子レンジでチンするだけで美味しい焼き芋が食べられるのが手軽😊

しかも、甘みが強くてねっとり系で美味しいのです✨

 

さつまいもは完全栄養食とも言われ、タンパク質が豊富な別の食べ物と組み合わせれば、最強ですね✨