子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

ベビービョルン、抱っこ紐が凄く便利で快適でした!

ベビービョルンとは、スウェーデンのブランド🇸🇪

抱っこ紐やバウンサー等、赤ちゃん向け製品を取り扱っています。

 

抱っこ紐も第一子の時に買ったエルゴベビーオリジナルと首座り前のためのインサートがあり、第二子もこれを使う予定だったのですが、職場の友人からお下がりでベビービョルンオリジナル(現行モデルで近いのはMINI)を貰いました。

 

エルゴベビーを使い慣れてるしどうしようかなと思いつつも、折角頂いたし使ってみようという事で使用してみると…

 

これは良いです!!何が良いかって、

 

1. 抱っこ紐自体が軽い

2. 装着が楽(+肩紐の調整も楽)

3. 首をすっぽり覆ってくれるデザインのため、首座り前の赤ちゃんでも安心。

4. 抱っこ紐が赤ちゃんの体に柔軟にフィットしてる

 

私は特に3が重要ポイントで、エルゴベビーで気になってた点が解消されました😄

 

11kgまでOKとの事ですが、肩ベルトのみで腰ベルト無しなので、大人の体に掛かる重さを考えると、首が座ったら(生後3ヶ月頃)エルゴベビー等に変えるのが良さそう。

 

金銭的に余裕があれば、腰ベルトありの抱っこ紐とベビービョルンの2つを購入するのをおすすめします😊

 

抱っこ紐を2つ買うなら、こちらのベーシックな安いタイプで十分だと思います。↓

 

 

もしベビービョルンだけで行くなら、上位タイプが良いのかも。

上位タイプは腰ベルトありで、おんぶや前向き抱っこ等、色んな抱き方が出来ますよ。3歳頃まで対応しているそうです。

 


 


#赤ちゃん #抱っこ紐 #出産準備 #新生児 #楽 #ママ #パパ