子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

いよいよ日差しが強くて日傘が欲しい☂️

紫外線はもちろん日差しもしっかりあり、お昼時は半袖で過ごすのに十分な暑さですね☀️

皮膚に塗る日焼け止めや、飲む日焼け止めも活用していますが、日差しが痛い&暑い時はやっぱり日傘!

頭も蒸れませんし、熱中症予防にも近年のこの

気候だとマストアイテムになりつつありますね。

 

実は数年前まで日傘は面倒で使わない派でしたが、あまりの暑さに使ってみた年があり、その差にびっくり‼️

今思えば当たり前ですが、

 

・日陰にいるレベルの涼しさ!(もちろんクーラー効いた室内とは比較になりませんが。。)

・頭や肌がジリジリしない!

・日焼け止めを塗ってもそれなりにあった日焼けが減った!

 

等、身をもって良さを体感しました😊

シミ予防にも役立ちます。

 

GW旅行でうっかり駅に日傘を忘れてしまい、今回はこちらを購入。

大きめな傘、折り畳み、UVカットと遮光・遮熱効果付きな上に、ワンタッチで自動開閉出来るタイプ。

早速使っていますが、物が多く手が埋まりがちな時に特に自動開閉が役立ちました💯

リュックにも収まりやすいので、忘れる心配も減ります😊

 


 

 

ちなみに先週くらいまではこちらを使っていました。

柄の高級感を求める方や、自動開閉無しで十分な場合は、こちらもお勧めです。

ただ、柄と傘の先端の形から、リュックには収まらなかった。。なので、仕事用のリュックに念のため入れておくにも入れられず、そこだけが残念でした。

 

 

 

日傘、今年もたくさん活躍しそうです😊