子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

地元の神社でも年末詣で

スマホアプリからもInstagramの共有を、はてなブログにできる事をようやく知りました😅

知っていればもう少し更新が出来たかも…

 

今年はとても慌しく、特に仕事が忙しかった。白髪も増えた一年でしたが、そりゃそうだよねと納得。休む暇なく働いてましたからね💦

仕事に関して平日はこんな感じ(在宅勤務時)

 

・毎朝6時〜8時: 仕事

・8-9時頃: 子ども2人の朝の準備〜保育園と幼稚園の送り

・9時頃〜17:40: 仕事

 

来年はもう少し仕事が楽になるか、今年の良い報いとして昇進(給与UP)になると良いなぁ✨

ただ、転職したおかげで、幼稚園のイベント事にも平日顔を出せたと思っているので、それは良かったこと😊

他には副業出来たことも良かったこと。教育メディアのお手伝い(時給1,000円…正直安い💦)、電話インタビュー(時給20,000円くらい)を行い、年間200,000円くらいはプラスになった。

株の運用も副業と捉えれば、株でも年間250,000円くらいプラスだから、合計450,000万くらいのプラス。

まずまずの結果ではないでしょうか😊

 

 

こんな感じの1年でしたが、今年も1年の感謝と来年も宜しくお願いしますを伝えるため、地元の神社にもお詣り。ふくろうも出迎えてくれました。

この神社、行くとなんだかリフレッシュ出来て良いです。第六感はありませんが、多分自分と相性が良い場所なんだと思います。

 

来年もランダムに投稿していこうと思います。引き続きどうぞ宜しくお願い致します😊

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by lovelyyorky (@lovelyyorky)