子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

マタニティマーク

f:id:yakk0:20201118144359j:image

 

バッグに付けていたマタニティマーク2つに、

可愛いので自宅に飾っていた金の卵型のマタニティマーク

 

無事に第二子も生まれましたので、晴れてお役御免です😊

 

2年しか違いがありませんが、第一子の時と比べて、妊婦さんに対してお気遣いをしてくれる方が増えたように思います。

私も妊娠後期に、混雑したバスの中で立っていたら、女性が座席を譲って下さいました。

その日は体調も悪くはなかったので、立っていても良かったのですが、譲ってくれるその気持ちが有り難かったです。

第一子の時なんて、お腹も出ていて、かつパソコン入りの重いリュックを背負いながら、混雑した電車の優先席付近に乗っていても、誰も席を譲ってなんてくれませんでしたよ…むしろ、寝たふりする人が多かったような😂

 

私もマタニティマークや妊婦さんを見掛けたら、優しい対応をしてあげたいなと思っています😊