子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

オーヴェルニュのパン 2021年1月①

最近、不妊治療や子育て、仕事の話を書けておらず、専らパンですが、本日もパン!

不妊治療の方は私のリアルなデータを載せたくて、でもその時間が取れず書けない…

子育てや仕事関連も、それに近い理由で、十分な時間が取れず書けていない…

という感じです。

 

最近ら医療費控除のための確定申告書類の作成も、ちまちまやっており、それが終わってからかな上記の記事に取り掛かれるかなと思っています。

 

緊急事態宣言が出ていますが、それまでは散歩がてら、パン屋さんに朝食や昼食用のパンを定期的に買いに行っていました。

せっかくなので、本日はご紹介パート1です。

 

祝新年!黒豆の紅白ロール

サクサクのデニッシュ生地に甘酸っぱいベリーの味が効いたパン。

黒豆も乗ってるし、色も紅白と、新年のお祝いっぽい見た目🎍

 

f:id:yakk0:20210114014015j:image

 

パン屋さんのザッハトルテ

パンでザッハトルテを表現したもの。中もチョコレートクリームが入っており、美味しい😊

クリスマスシーズンの商品だったようですが、バレンタインの時期も合いそう✨

 

f:id:yakk0:20210114014020j:image