子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

【GW 2023①】USJに行ってきました

昨年も行きましたが、今年も子どものリクエストでUSJへ。

 

1月末にホテル予約(それでも既に部屋の空きが少ない💦)、4月にUSJチケット、往復新幹線チケット予約と事前準備をし、満を持しての旅行です🚄

この事前準備だけで、25万前後!すごい額!😂

子ども達が行きたい地方に泊まれる実家がある人達が毎回羨ましいです。。

 

ミニオンルームに初宿泊✨子ども達大喜びでした😊

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by lovelyyorky (@lovelyyorky)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by lovelyyorky (@lovelyyorky)

 

肝心のUSJでは、2人ともそれぞれ昨年のハードルだった102cm、92cmを超え、昨年よりも乗れるものが増えました!

2人が乗りたかったマリオカートは107cmなので、長男は来年はいけるかな?

ミニオンスパイダーマンはジェットコースターではないのですが、3Dでそれらしさを味わえ、長男はキャーキャー言いながらはしゃいでいました。隣の外人のお姉さんが、大丈夫だよと思わず話しかけてくれた程に(笑)

 

今年はランチにドラえもんプレートを🍙

昨年はハリーポッターエリアで食べました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by lovelyyorky (@lovelyyorky)