子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

オーガニック製品取り扱いショップ

妊娠してからというもの、ホルモンの影響か肌が敏感になる等のマイナートラブルが続くので、久しぶりにオーガニック製品を試そうかなと思い立ちました。

「オーガニック」と言えど、ピンキリで、刺激が強いものや自分との相性もあるので、Web購入なら購入前に商品説明をよく確認すると良いです。

オーガニック製品をチェック、購入する上でオススメのサイトを共有します。

 

---------------------------------

【目次】

1. シンシアガーデン

2. NATURE'S WAY

3. コスメキッチン

---------------------------------

 

 

 

*それぞれ画像やリンクをクリックするとお店のページに飛びますので、興味があればぜひご覧下さい🤗 

  

シンシアガーデン

実店舗は表参道にあります。マッサージサロンやカフェも併設。

おしゃれな雰囲気です。今は新型コロナの流行で直接店舗に行く気にはなれませんが、いつか新型コロナ問題が収束した時には、お店に行ってみるのも楽しいですよ。

お店取り扱いブランド製品をWebでも購入できます😊

  

 

シンシアガーデンくらいの取り扱いブランド数の方が製品が多すぎず、選びやすいです。また、どのブランドも外れが無く、色々試してみるのもオススメ。

その中でも私のおすすめブランドはこちら。

 

・rinRen/凜恋(国産植物配合ノンシリコンヘアケアシリーズ)

好みにもよりますが、私は柚子が好きです。この時期から夏にかけてならミントも良いかも!

ノンシリコンですが、ノンシリコンとは感じない潤い感が実感できます。また、頭皮がベタベタしにくいのも◎

 

 

・ママバター(天然シアバター高配合コスメ。保湿クリームから基礎化粧品までラインナップあり。)

クリームも基礎化粧品も本当に優秀です。天然シアバターが潤いにも低刺激にもいい仕事をしてくれているんだろうなぁと思います。

 

 

NATURE'S WAY

全国に直営店を約10店舗(2020/05現在)持つ、NATURE'S WAYもWEB販売を行なっています。取り扱いブランドも10ブランド程度と「どのブランドが良いのだろう?」「ほぼ同じ効果なように読み取れるけど、どれを買うべきなんだろう?」という迷いが少なくて済みますし、

各ブランドで、ヘアケア、メイクアップ、食品、雑貨、フェイスケア、バス用品等、 様々なジャンルの商品を扱っているので、様々な目的、用途、悩みにマッチした製品が見つかると思います。

 

ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature's way】

 

取り扱い製品の中でもオススメは以下です。

 

ナチュラグラッセ 

ベースメイクから口紅・チークまで対応しています。メイク落としを使わずに石鹸だけでメイクを落とす事ができる製品が多いです。肌に付けた時だけではなく、オフする時も優しいのが特長です。

 

  

・チャントアチャーム

石鹸だけでは落とせないメイクの場合は、こちらのクレンジングミルクがオススメです。もちろんメイクはしっかり落としながら洗い上がりはしっとり◎
また、このブランドの日焼け止めは赤ちゃんから使えるものとなっており、親子での使用が出来ますよ🤗

 

 

 

WELEDA

これはもう超有名ブランドですので、説明不要かも知れません。

ボディオイル、ボディクリーム、化粧水、ヘアケア等、ボディケア製品を幅広く取り扱っています。

このブランドのワイルドローズモイスチャーローションはネットでの評判も高いですよね。確かに香りも良いですし、保湿力もあるように思います◎

まだ使った事がないのですが、最近は、ざくろモイスチャーローション、マザーズボディオイルが気になっています。 

 

 

 

コスメキッチン

全国展開の超有名店。名前の通り、色んなコスメを取り揃えています。

本当に沢山のオーガニックブランド・製品を取り扱っており、目移りしてしまう程!買いたい特定製品が決まっている場合や、目的がはっきりしていて店員さんと相談しながら選びたい場合には、この製品の多さが強みかも知れません。

こちらもWebから購入可能です。本当にブランド数が多いですが、それだけにお店側から1ホームページに記載している売れ筋商品情報などを参考にしてみるのも◎

 

 

(WEB情報は後日追加予定)