子育ても仕事も全部やるブログ

不妊治療、子育て、仕事関係etc. 自分の経験ベースで不定期発信します。仕事に子育てに忙しくなる30代も人生を楽しむ。シンプル&スマートに生きるのが理想。好きなことを仕事にし、食と家族との生活を楽しみ、好きなモノに囲まれる。そんな人生目指して生きています。同年代だけではなく、下の年代の方々まで、ライフスタイルに悩む女性の生き方のヒントになれば嬉しいです。

2月4日ー旧暦の元旦

 

f:id:yakk0:20150204233410j:plain

仕事を午前で一旦片付けて、大学時代の友人と新宿でハワイアンランチ!


モアナキッチンカフェ - 新宿高島屋タイムズスクエア|レストランズパーク

 

エッグベネディクトプレートを注文。思ったよりもボリュームあるプレートでした。

エッグベネディクトって、家でも上手く作れるのでしょうか?どうやって作るんだろうなぁと考えつつ、フォークを進めていました。

おいしいランチを頂きながら、お互い結婚したばかりということで、結婚後の仕事の話や私生活の話、将来の人生論等で盛り上がる盛り上がる♪ 久し振りなので話題が尽きません。

考えを言葉に出すと、「こうしたい!」「こうなる!」というビジョンがより明確化されて良いですよね。あと、言葉のパワーを感じずにはいられません。「言霊」という言葉もあるほど、発する言葉の力って凄いなと、日々感じています。だからこそ、発言には注意しないといけないのですね。

 

ところで、結婚祝いにということで、エプロンとGODIVAのチョコレートを貰いました!

エプロンの色といい、柄といい、ぴったり私の好み!!さすが長年の友人!

GODIVAのチョコは仕事の合間のちょっとしたご褒美に頂きます^^

f:id:yakk0:20150204233451j:plain

f:id:yakk0:20150204233430j:plain

 

ところで、今日2月4日と言えば、立春。旧暦だと今日から新しい年の始まりです。

私にとって今年は、新たなスキルを獲得するための、勉強の一年にする位置付け。

趣味の読書で知識を増やすだけではなく、講座やセミナーにも積極的に参加してみようと計画中です。

今日はそんな一年の始まりの日を飾る、充実した一日になりました^^